司法書士試験に合格するぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

講義の質問

今回また、講義の質問をさせていいただきました。複数個の質問だったのですが、前回同様、翌日にはご回答いただけました。今回は会社法の質問で、意味の取り方がいくつか考えられるようなところだったのですが、いつもズバッと答えていただけ、疑問点が即解消します。質問内容について、レジュメに移記すべきような場合は、そういった指示もしてもらえます。

会社法・商業登記法ではたまに条文上には規定がなく、解釈による部分があるみたいで、そういうときは図書館で調べたりすると本と本で解釈が違っていたりします。そういう嫌な論点については以前はお手上げだったのですが、質問できる環境にあるので理解することができます。

最近本格的に涼しくなり、勉強しやすくなりました。頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/10(水) 19:15:09|
  2. 学習日記
  3. | コメント:0
<<9月ももう終わりです | ホーム | ここ数日涼しいですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:のぶ
司法書士試験受験生です。合格目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
未分類 (1)
学習日記 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

